人工授精2回目 脱!精子欠乏症

昨日、排卵検査薬が陽性だったので人工授精2回目を受けてきた!

前回のときは、帰宅後からお腹の張りとオナラ、眠気がすごかったんだけど
今回は全然ないかな、2回目にして慣れたのかなあ?

プラスでタイミングもとると妊娠率上がるって目にしたことあって
27日にシリンジしたけど、4日目だから意味なかったかな〜💉

不安だった精子の状態がすごくよくなってて
全項目WHOの下限値を超えてた🥹!
今回も悪かったら男性不妊外来をすすめられていたからよかった〜

特に良くなってたのが
液量 1.2ml → 2.2ml
運動率 18% → 54%

前回のときから意識して変えたことは
夫に亜鉛をとってもらうこと!!

今までも亜鉛のサプリ買ったり
エレビット一緒に買って飲んだりしてたけど

うちの夫はサプリが続かない、、🫠

「サプリ飲んだ?ちゃんと飲んでね」って言ってもうるさいなあ
って言われるから放置してたんだけど
飲んだり、飲まなかったりで続かない💩

だからグミサプリに変えてみた!
美味しいみたいで小腹が空いたときに食べてくれるから
毎日食べるように!

亜鉛マカ葉酸ビタミンDを食べてるよ!

私もグミ好きだから葉酸ビタミンD一緒に食べてるけど
噛みごたえのあるハードグミって感じで美味しく続けられるから
サプリが続かない人やグミ好きにはおすすめだよ!


krm-k.com
krm-k.com
krm-k.com